2014年04月13日

雨と栞とガジュマル

どうも、佐賀一品堂です。

佐賀は久しぶりのまとまった雨と、寒の戻りで人通りはぼちぼちです。
そんな中ご来店いただいた方々には本当に感謝です。

今日は雨の中30分くらいかけて出勤してきましたが、
登山用の靴とカッパのおかげで涼しく快適なサイクリングでした。
いつか雨が楽しくなるグッズを集めた企画展がしたいと妄想しています。

そして、昨日、待ちに待った商品が届きました。
訓子(kunko)さんの栞とポストカード。

訓子さんは京都でいろんな方の生活に潜り込むべく写真グッズを作られています。
京都の本屋さんで見かけて以来、自分の店舗ができた暁には必ず扱おうと思っていた商品です。

写真と色彩のバランスが絶妙なのと、栞の透明感が魅力だと思っています。
雨の日の読書には最適にちょっとしたワクワクをプラスしてくれるはず。
写真も張ってますが、実物はもっときれいです。
透けているので、読んでいる本や透かして見る背景によっても見え方が変わります。
曇り空に透かしてもなんか味がある。

雨と栞とガジュマル
雨と栞とガジュマル

午前中は開店祝いにいただいたガジュマルくんを水分補給も兼ねて外に出していましたが、
けっこう寒いので半日で中へ撤退させました。南国生まれなのに、ごめんよ。
雨と栞とガジュマル





Posted by 佐賀一品堂 at 15:57│Comments(2)
この記事へのコメント
城島さんおつかれ様です!
栞届いたんですね*\(^o^)/*
綺麗ですねー!
Posted by あっこ at 2014年04月14日 17:25
あっこさん
お疲れ様です。はいバタバタでご連絡が遅くなったのですが届いたんです‼
きれいです。石鹸と合わせて見に来てください♪
Posted by 佐賀一品堂佐賀一品堂 at 2014年04月14日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。